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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ジャギ様

2006年08月20日 | diary
声優さん亡くなったの?
本当ならショックよね。
カクリコンもあの人だっけ?
凄い路線の担当だったのね。


発売当初はマミヤとどっこいどっこいだったものの、
時間が経つにつれその差は広がり、
誰の追随も許さぬぶっちぎりっぷりで最下位に定着したジャギ様。
しかし今だに発展しているのがコンボゲーの凄いところ。

バニ→遠D→後J空中ダッシュJD→遠D→垂直J空中ダッシュD→遠D…

とすることで、遠D→JDのループが長いこと続くらしい。
今まで使われていたダメージ重視のコンボと比較すると、
確かに近Dは高めに出る判定や、発生の早さと魅力はあるものの、
バニコンは壁と自キャラの間を往復するため、遠Dを活かしやすい。
上手く遠Dになる間合いを調整することがコツらしい。


もう一個新着ネタ。
先日触れたグレからレイの昇竜で終わるヤツ。
アレはもともとサウザーの仕込み槍から始まったようで(合ってるんかいな?)

1.グレイブ、もしくはグレイブ同様の浮かせ性能を持つ技を当てる
2.ヒットストップ中に地上必殺技にレバー上要素を加えて入力(6239等)
3.キャンセルして地上必殺技が出る(見た目は変わらない)
4.グレイブの仕様で取れる☆が一つ増加する。

えーっと、コレでいいんかいな。
これはサウザーの近Cやレイの近Cにも応用が利くんですけど、
他キャラもグレイブをブーストでキャンセルすることで同じことが出来るらしい。
コレは例外も多々あるんでしょうけども、実際ジャギスレでは、

バニ→グレから、
・ショットガンは横、縦共に+1
・弟も+1のようだ
・羅漢は天に昇るとか。

グレイブの発生の遅さ、地上必殺技の性能から考えても、
ここでもあまり恩恵を受けなさそうなジャギ兄さん。
近D→バニ→近C→グレ→仕込みブー弟でもゲージがもったいないかな。
既に開発されてる弟グレ千手が優秀なこともあり、
新ネタもやはり草葉の陰で泣くことになるのでしょうか。


結局、バニコン行くときにもダメージと☆、
どちらを取るかっていうのが最大の悩みどころなんだろうな。
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