声優さん亡くなったの?
本当ならショックよね。
カクリコンもあの人だっけ?
凄い路線の担当だったのね。
発売当初はマミヤとどっこいどっこいだったものの、
時間が経つにつれその差は広がり、
誰の追随も許さぬぶっちぎりっぷりで最下位に定着したジャギ様。
しかし今だに発展しているのがコンボゲーの凄いところ。
バニ→遠D→後J空中ダッシュJD→遠D→垂直J空中ダッシュD→遠D…
とすることで、遠D→JDのループが長いこと続くらしい。
今まで使われていたダメージ重視のコンボと比較すると、
確かに近Dは高めに出る判定や、発生の早さと魅力はあるものの、
バニコンは壁と自キャラの間を往復するため、遠Dを活かしやすい。
上手く遠Dになる間合いを調整することがコツらしい。
もう一個新着ネタ。
先日触れたグレからレイの昇竜で終わるヤツ。
アレはもともとサウザーの仕込み槍から始まったようで(合ってるんかいな?)
1.グレイブ、もしくはグレイブ同様の浮かせ性能を持つ技を当てる
2.ヒットストップ中に地上必殺技にレバー上要素を加えて入力(6239等)
3.キャンセルして地上必殺技が出る(見た目は変わらない)
4.グレイブの仕様で取れる☆が一つ増加する。
えーっと、コレでいいんかいな。
これはサウザーの近Cやレイの近Cにも応用が利くんですけど、
他キャラもグレイブをブーストでキャンセルすることで同じことが出来るらしい。
コレは例外も多々あるんでしょうけども、実際ジャギスレでは、
バニ→グレから、
・ショットガンは横、縦共に+1
・弟も+1のようだ
・羅漢は天に昇るとか。
グレイブの発生の遅さ、地上必殺技の性能から考えても、
ここでもあまり恩恵を受けなさそうなジャギ兄さん。
近D→バニ→近C→グレ→仕込みブー弟でもゲージがもったいないかな。
既に開発されてる弟グレ千手が優秀なこともあり、
新ネタもやはり草葉の陰で泣くことになるのでしょうか。
結局、バニコン行くときにもダメージと☆、
どちらを取るかっていうのが最大の悩みどころなんだろうな。
本当ならショックよね。
カクリコンもあの人だっけ?
凄い路線の担当だったのね。
発売当初はマミヤとどっこいどっこいだったものの、
時間が経つにつれその差は広がり、
誰の追随も許さぬぶっちぎりっぷりで最下位に定着したジャギ様。
しかし今だに発展しているのがコンボゲーの凄いところ。
バニ→遠D→後J空中ダッシュJD→遠D→垂直J空中ダッシュD→遠D…
とすることで、遠D→JDのループが長いこと続くらしい。
今まで使われていたダメージ重視のコンボと比較すると、
確かに近Dは高めに出る判定や、発生の早さと魅力はあるものの、
バニコンは壁と自キャラの間を往復するため、遠Dを活かしやすい。
上手く遠Dになる間合いを調整することがコツらしい。
もう一個新着ネタ。
先日触れたグレからレイの昇竜で終わるヤツ。
アレはもともとサウザーの仕込み槍から始まったようで(合ってるんかいな?)
1.グレイブ、もしくはグレイブ同様の浮かせ性能を持つ技を当てる
2.ヒットストップ中に地上必殺技にレバー上要素を加えて入力(6239等)
3.キャンセルして地上必殺技が出る(見た目は変わらない)
4.グレイブの仕様で取れる☆が一つ増加する。
えーっと、コレでいいんかいな。
これはサウザーの近Cやレイの近Cにも応用が利くんですけど、
他キャラもグレイブをブーストでキャンセルすることで同じことが出来るらしい。
コレは例外も多々あるんでしょうけども、実際ジャギスレでは、
バニ→グレから、
・ショットガンは横、縦共に+1
・弟も+1のようだ
・羅漢は天に昇るとか。
グレイブの発生の遅さ、地上必殺技の性能から考えても、
ここでもあまり恩恵を受けなさそうなジャギ兄さん。
近D→バニ→近C→グレ→仕込みブー弟でもゲージがもったいないかな。
既に開発されてる弟グレ千手が優秀なこともあり、
新ネタもやはり草葉の陰で泣くことになるのでしょうか。
結局、バニコン行くときにもダメージと☆、
どちらを取るかっていうのが最大の悩みどころなんだろうな。