雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ピノキオ用語辞典(仮) 7

2011年04月18日 | etc
DIEに関する項目が多すぎて吐きそう。

■バイソン (キャラクター)

SNKvsCAPCOM SVC CHAOSに出てきたボクサー。
隠しキャラを出現させるコマンドが複雑かつ時間の猶予が無く、
触った事もないキャラを選んでしまう現象が多発。
自分の周りでは何故かバイソンの出現率が高く、
「SVCではバイソンが強キャラなのか…」と真剣に思っていた。
隠しキャラが出せたところで根本がダメだったゲーム。
OPデモを見過ぎたせいか、やってないのに印象に残るゲームでした。
デヨッ


■400in1 (ゲーム)

中華産のアレがアレしてるゲーム。
ROMを選んでゲームが起動したら金入れて遊べ!!ってシステムだったんだけど、
店側の設定が出来てなかったのか、6ボタン中の下段3ボタンを押しっぱなしにすると、
そこそこの確率で1クレジット増える事が判明して神ゲーになった。
ベルトアクションを皆でやってたけど、金を突っ込んだ記憶が無いもんな。
このウルテクは人の口に戸は立てられぬって事で常連の口づたいに伝播していき、
いつからか使えなくなっていた。


■クルクルラボ (ゲーム)

何処かの圧力でもかかってたんじゃないかと思うぐらいに入荷した理由がわからなかったゲーム。
ポップン入れさせねぇとかそんなんだったんだろうか。
何も覚えてないに等しいんだけど、オペレーター的ポジションの女の子は好みでした。
前パツボブは素晴らしいモノだったわ…


■お手並み拝見 (ゲーム)

マスターの暇つぶし用ゲーム。
マスターではCPUに太刀打ちできないらしく、いつも「待った」で長考→タイムオーバー。
「CPU相手に"待った"てw」とからかうと真顔で「使わな損やろが」と言われた。
「待った」はボムじゃねぇんだからさ…


■闘龍門 (ゲーム)

タイトル画面の堺正章しか覚えてない。

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-22 08:04:20
■王が取られてしまいます
返信する

post a comment