雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

難しい

2016年03月03日 | Bloody Roar 3

ニンジャ難しい…難しくない?
自分に合わないキャラであるコトは確かだねー

■1P
技後背向けの当てて不利→背後投げ確定じゃねーか!って思ってたけど、
人間時なら距離のせいか投げられにくい感じ。
獣化しちゃうと上半身が大きくなるんでアウツ。
自発的に背向け作る技の中では使える方じゃない?

でも背後技で一番頼れるのって背後Bだし、背後2Kも当たった後の状況はいいけど終始立ち姿勢なのよね。
リスク背負って背後2Pで終わりーってのはちょっとねぇ。


■背向け214214B
6K4K8Pから出す場合、相手が後転移動起きした時のみガー不に。
つまりそれ以外(その場・2/8横転)は軸ずれしたりするかもしれないけど正対してる状態。
跳ね起きは8P部分でスカせるし、とりあえず出しきってダッシュして択かなぁ。
214214B使わない場合は背後技がギリギリで届かないことが多いのでうーん。


■コマンド裏表
ダウン追い討ち~236Kで裏周った後、レバー入れっぱにして4P出すと64Pが出る。
この技のせいで爆龍使いは絶滅危惧種認定されてるようなモンだと思うし、ほんとダメ。
移動した後に一回ニュートラルを挟めば暴発しないので、起き攻めで裏周る時はニュートラル意識するか、
P/K技捨ててB技で起き攻めしましょう。


■KKで追い討ち
一番時間稼げる追い討ちっぽい。
(減るわけ)ないです。
キャンセル236Kでの裏周りは振り向き起きにならず、起き上がり開始段階で裏に周った爆龍の方を向く。
ここから236Kで裏周るのはそこそこイケてそうだけどどうだろ?


■エアコン?
・214B→エア6B→着地BB214B
たぶん2回受身とらないと214Bが回避できないと思うんだけどどうだろ。
でも裏択ないんだよなぁ。
空中投げも相手の浮きが低すぎて決まらない気がするし…

・214B→エア6B→PPPP~236P or PKK~236P
だいぶ前にも触れたヤツ。
PPPPからのイヅナはPPP後に受身ギリエス、PKKからのイヅナはPK後に受身ギリエス。
PPPPの方を回避しようとするなら一生PKKイヅナを食らい続けることになるし、
PKKイヅナの方が総ダメージは高くなるからPKKメインにするといいかも、とか。
受身放棄読みでダメージ稼ぎに行くとなるとPPPP6P~イヅナやPPPPBB~イヅナがある。
正直こっちでもイイ気がする。

さらに安くするならP→8Kからダッシュ裏周りもあるけど、
8Kに最速で2受身取られると下を潜れないってコトも(一応)ある。
受身とろうがとるまいがイヅナのダメージはほぼ変わらんし、
受身をとられた場合のモグラ側のフォローが難しい(気がする)のもあると思うしで、割と積極的に受身ギリエス狙ってもいいかも感がある。
反応との勝負だなー



トレモでシコシコ遊んでる範囲では「これいけんじゃね?」とか「これダメだわぁ」とか色々思うのです。
でも実戦だと「ダメみたいですね」「できるかよこんなモン!」と真逆の評価になったりしますし、
やっぱり自分でやるより相手に仕掛けられないと、ちゃんとした評価・取捨選択ってできませんよね。
モグラに興味のある石油王がいきなり来阪しないかなぁ…


post a comment