雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

調子に乗って

2008年07月22日 | game
雷竜&氷竜のレアドロップ収集完了。
もう二度とこんな面倒くさい作業はしたくないぜよ…

会いに行くのがダルい。
特に氷竜。
前作でも唯一乱数を固定できなかったんじゃなかったか?
当然ながら最後に回す。

オールボンテージ戦法は変わらず。
ただ氷竜戦だけ、ダクハンはSTR重視の装備にして、
大量のアクセラを使ったゴリ押しでしたー。
うん、脳筋ですね。


STR90台のエクスタシーのダメージって凄いのな。
敵防御力低下はあったけど、自分の攻撃力は上げてないわけだしなー。
あーでもトラッピングも三回発動すれば同じようなダメージになりますね。

突属性の最高位技は跳弾になったんかな?
ランダムで攻撃回数変化に加えて、発生の遅さっていうネックはあるんだけど、
上の二つに並ぶような火力になるとも思えないんですよねー。


ガンナーは冒険開始当初から、
何種類か育成して、何が一番しっくり来るかを模索してたのですが、
シルバーバスター装備でAGI+LUC特化の縛りがお気に入り。
火力は察しろ、というレベルなんだけど、
シルバーバスターは攻撃速度が他の銃に比べて圧倒的に速いので、
ブシドーと同等以上の速度で行動が可能になるんですよ!!


たまたま後進のガンナーにお古を装備させてレベル上げに励んでいたら、
妙に攻撃が早かったから気付いたんですけどね。
ガンナーって職自体がLUC高めですし、
スタン+各種縛りと相性が良いんじゃないかなーと。


縛りと言えば鞭ダクハンとカスメですが、
ダクハンはLUCが低いし、オールボンテージで何とかする場合が多いこと。
カスメは縛りを使うようなボス戦だと、弱体化に回る事が多い等。
以上の理由で、対ボス戦は魔弾も含めて超速ガンナーで行ってみようかなーと。


三竜が落ち着いたから次は隠しボスの予定だったけど、
真龍の剣も買えることだし、ちょこちょことPTを充実させていきますかー。



post a comment