雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ボロッボロやな

2011年06月16日 | diary
栄養がいつも以上に足りてないのでスタミナ不足。
メシ食うにも歯がまだ本調子じゃないので、痛む箇所をかばうように食べるしかない。
よってトーストや白飯もまだ遠い遠い。
主食は豆腐。うん。腹に溜まらんね。

豆腐も同じモノが続けば飽きるので、いくらか余裕が出てきたこともあって近くのスーパーへ。
久しぶりに男前豆腐に惹かれて「やさしくとろけるケンちゃん」を購入。
うん。濃い。
一口食べてすぐわかるその豆乳の濃さ。
とろけてるかは別。

他にもヘンな名前の豆腐を売ってたよなぁ…と思いつつググると、
何かちょっと前にお家騒動があったみたい。
一澤帆布みたいだなぁと思ってたら同じ事を連想する人が多かったみたいね。
消費者としてはいつものモノがいつもの値段と品質で買えるのなら万事OKなんだけど、
親子や暖簾分けした店同士でのすったもんだが虚しく映るんですよ。


そんな事を考えながら食うと旨い豆腐も旨くなくなる。
明日は挽肉を辛めに味付けして豆腐に乗せて食うというベタなヤツにチャレンジしてみっか。

post a comment