雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

六合K

2017年09月26日 | Bloody Roar 3

虎爪掌ほどじゃないけど、これも狙いごとに分かれると思うので。

 

■人間時

・六合K(CH)>終了4P/終了66K/終了22P/終了22K
…どれもダウン奪える入れ込み系で、ほぼ最速で出す必要あり。回復ムズいけどね。

・六合K(CH)>六合6P……
…六合6P>終了4Kの確定ダウンコースと、六合6P(c)46KとG止め虎爪掌の二択コースに分岐。
 人間時(獣化ゲージ無い時)に46K当てても美味しくないので、その辺も考慮してなー

 

■人間→獣化しつつダウン狙い

・六合K(CH)>虎輪2P+B(ac)……
…浮きよろけの空中判定部分に虎輪P+Bを当てると浮くのでコンボ。回避可能。

・六合K(CH)>虎輪P+B>終了4K
…獣化しつつ確定ダウン。ダメージ的にもったいない。

・六合K(CH)>終了44B……
…相手がよろけ回復しないことを祈る。
 終了44B後は相手の背後に落ちる(獣化スタン以外?)ので、背後K(ac)8Bなどで追撃。

 

■人間→獣化しつつ二択へ

・六合K(CH)>終了B~投打二択
…驚きの安さ。

・六合K(CH)>虎輪P+B>終了66P/終了66K~投打二択
…終了66Pからは(c)46KとG止め投げで。

・六合K(CH)>虎輪P+B>ディレイ終了66P(c)46K,6B,4B
・六合K(CH)>虎輪P+B>ディレイ虎輪2K+B>終了4K(ac)8K
…虎輪P+B後にディレイをかけてやることで、あえてコンボを切り中下段二択にするもの。

 

■獣化中

・六合K(CH)>終了66P(ac)8B……
・六合K(CH)>終了66P(c)236P(壁ac)8K/8B……
…上は確信用で、中央からは運びを兼ねた8B(ac)8P>236P/236Bなどで追撃。
 下は保険のキャンセル236Pを挟むもので、壁近くで狙っていく。

 

どれも最終的な狙いは(ac)8Bで浮かせてまとまったダメージを奪うこと。
補正切りの手段はいろいろあるけど、自分は補正切るメリットがあまり感じられないということもあって、
フルコン決めた方がいいと思ってます。
もちろんその時々に依るけどなー

虎爪掌と打撃の二択をキャンセルから狙う場合、打撃を46Kにすることで完全二択にできます。
3段決める難度・得られるダメージなどにムラがあるなど、課題は多いけど理論上はコレが一番痛い。
なので頑張って決められるようになりましょうと。
そのためにも、「○ヒットを超えると46Kが連続ヒットしなくなる」組み合わせは抑えておきましょう。

 

■46Kが連続ヒットしなくなる組み合わせ

※対象の技を○ヒットさせた後のキャンセル46Kが連続ヒットしなくなるか

1ヒット(NH)
・伏せP
・B,B/終了B

2ヒット~
・六合6P

3ヒット~
・六合P
・終了66P

また、46Kがヒットした時点で3ヒットしていた場合、その後の派生が連続ヒットしなくなります。
(例 : 虎輪P+B>終了66P(c)46Kなど)
46K,6Bをガードされるととっても痛い反撃を受けてしまうので、その辺も気を付けてネ!


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