雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

コイツはラクだな

2010年03月26日 | diary
ちょっと前にデスクトップの整理をしようと思い立ち、
それなりの量のアイコンを要る/要らないしてたんですが、
片付けの途中で「Fences」ってソフトを導入。
いや何コレ。便利だわ。

最初の設定ではショートカットの種類ごとに一区画、文字通りの「囲い」が作られるんですね。
デスクトップ上をWクリックすると、囲いとその中のアイコンが消える。
再度Wクリックで出現。
囲いは必要なモノだけ常時表示しておくこともできますし、
囲い部分も透過ですので見た目に影響も無し。
自分の環境だと切り替え時にちょっと重くなるんだけど、
特に何もしないでもデスクトップをスッキリさせられる素晴らしいソフトなんですよーっと。

ついでに。
音楽の再生用にAIMP2を導入。
最初期はwinamp2で今まではfoobar2kと、割合見た目に偏ったソフトを使ってたんですが、
邪魔にならない軽くて扱い易いモノを、という理由でチェンジ。
シンプルで軽く使い易い、今の自分にとってはコレも理想のソフトだったな。

post a comment