雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

進捗4

2014年09月14日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

サム零SPのスクリプトと睨めっこした結果。
x/yは水平/垂直でsはscale(ズームイン/アウト)

・サム零SP
x…0x108B50 (0000~0140, LtoR)
y…0x108B54 (0000~FF24, 強モズでの変動値)
s…0x108B5C (FFFF~CFFF, ズーム処理は細かく増減する)

・風雲STB
x…0x100724 (0000~013F, LtoR)
y…0x100728 (0000~003F, 二段ジャンプでの変動値)
s…0x100730 (FFFF~CCCC, ズーム処理は2段階変化)

サム零SPのスケールはFF(65535)~CFFF(53247)ですね。
対して風雲STBは65535 or 52428の二択。

スクリプトの方だとこの値を65535で割った値が判定表示サイズの倍率になるっぽい。
ズームイン時は65535/65535の1倍、アウトだと53247/65535の0.81249…倍になる。
風雲STBはきっちり1倍か0.8倍になるね。
これをどう実装すりゃいいんだか…


今まではKOF用、しかも最適化されてない古い方のスクリプトをシコシコ弄ってたけど
サム零SPのスクリプトに手を加えた方が楽かもしれんね。
サムスピや龍虎みたいにズームアウトがあるタイトルだと
色々仕様が共通してるとこもあるだろうし…

hitboxスクリプトの配布ページにあるKOF・餓狼用のスクリプトが
とっても綺麗に書いてある(ので自分のような人間でも何となく雰囲気はわかる)のに対して
零SPのはかなり荒ぶった書き方なのでチンプンカンプン。
今回のはたまたま合致しただけなんで、まだまだ絞って詰めてしないとダメねー 

 


post a comment