雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

進捗5

2014年09月15日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

ダメじゃん…

メモリ読み・メモリ書きの関数。
readbyteで1byte、readwordで2byte読み/書きになるのね…
signed付くと符号付きになる。
今までテキトーに16進数・4byteで読んでたんで、そりゃ結果も全然変わってくるわー
不勉強かつ不真面目すぎた。


せっかくだし…とluaの解説サイト見つつ勉強することに。
ちょっとずつ関数とかの意味も読解していかんとダメやねー
中学の技術の時間にベーシックやらされた時の事を思い出しちゃうわ…


■ガード硬直中の投げ無敵

記事の内容が風雲STBと関係なくなってきてるのでサラッと。
邪氷魔ガードさせて投げが通る時間。

01F~11F … 投げられない
12F~26F … 投げられる
27F~31F … 投げられない
32F目以降 … 投げられる

Lv3のガード硬直はヒットストップ込みで29Fなので
硬直切れる2F前~硬直切れた2F後までの5F間が投げ無敵時間だね。
ヒットストップ中は投げられないのはまあ当然としても、
その後の実ガード硬直時間は投げ無敵がないワケで…
ジャンプ攻撃後の当て投げは強いってこったねー

数字を鵜呑みにすると、ガードで+4F以上の技の後は投げが確定するってことになる。
問題は間合いだけどね…
ゴードンの下段攻撃は優秀です。やっぱり。


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