雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

あるのね

2011年09月09日 | music
先日の記事で「玉葱のジャム」と形容した見よう見まね魯肉飯ですが、
イタリアの方では実際に玉葱でジャムを作るらしいです。
自分で作ったモン食いながら「パンに限らず付け合せとしてはありやなぁ…」と思ってましたが、
まさか本当に存在するとは。
オカンに聞いたら淡路の土産でも売ってるらしいです。
大きさも甘さも段違いな淡路産玉葱は玉葱の地球代表だと改めて思いました。


渋さ知らズのDVDを買おう!計画が震災以前から凍結されてるんで、
そろそろ手を出す決心が着いたこともあり、ついでに買うものも…と色々探す。
行方知れズはドキュメンタリーっぽいので外すことにして、
ついでに抑えておきたい「Dettaramen」「渋旗」「渋星」を買うことにしよう…
国内盤だと中古じゃない限りはそんなに安くならんからね。
送料考えると一括で発送してくれる地底レコードで安定か。

DVDで他に気になったのはEGO-WRAPPIN'のこの間出たヤツ。キネマ倶楽部のヤツですね。
今までもライブ収録のモノはいくつか出てたけど、軒並み評価が低いので避けてました。
なので今回の評価の高さが逆に怖くって仕方がない。
そういや「ないものねだりのデッドヒート」は未聴のままだなぁ。
あとはeastern youthも長らく新譜に手を出してない気がする。
一気に頼むと積んでしまうんで長期的に消化していくようにしよう…
くるりも知らない間になんぼか出してたけど、結局初期ほどのインパクトは無いかなぁー
姿勢は好きなんだけどな。


だいぶ前に買いたいモノをリスト化したものの買えずにいるんで、
その辺からもナンボか引っ張ってこようかと思いました。
スパングルコールリリラインとかが優先度高めか。
各種ベスト盤は後回しでえーかなー

post a comment