雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

お疲れさんでした

2015年08月20日 | game

今日はE-4だよー



見ての通りの中央ルート、いわゆる夜戦ルートでの攻略ですね。
13秋E-4の再来って言われてるけど、自分では13秋E-5っぽい臭いの方が強いなぁと感じました。
夜戦メインだけど編成でルート選べるって辺りが特に。
飛行場姫と金剛型ルートあるのは13秋と一緒なんだけど…そこだけじゃね?っていうね。
やっぱりゲージ回復とボス前ランダム羅針盤、昼戦移行条件付きは格が違った。

・霧島+比叡のルート固定
・飛行場姫は陸上タイプなので三式弾特効→戦艦・重巡を多めに入れる
・道中夜戦+ボス戦でしか制空権争いが発生しない→空母はRJだけでヨシ

夜戦の被害を減らしたかったのでRJを烈風キャリアーにして三式弾持ちを5枚。
RJだけだと不安だったので、霧島・比叡以外の戦艦は扶桑型をチョイスした。
瑞雲12型の熟練度上げてない状態だとボス戦で航空優勢、スクショの状態くらい上がれば制空権確保まで行きました。
(当然最終形態は拮抗だったけどな)


夜戦ルートなのでガンガン事故る。
まーその辺は13秋で慣れてるしな。
久しぶりに白目剥いてキラ付けしたわ…
何回か上ルート使おうかなーとも思ったんですが、駆逐の層が薄いことや資材消費の重さも考えると
夜戦ルートをキラ付けして突破する方が安いよねーと考えたワケです。

ボス戦は1回だけ止めをさせなかったものの、削り中は全て支援出さずにS勝利。
出撃回数も20回くらいで収まったこともあって、目論見どおり資材消費を抑えられたかなーと。
遠征・任務報酬での増加があるとはいえ、今日一日で減ったの燃料とボーキだけやわ…

E-6クリア時点で燃料200kキープが目標だな。
それでもE-7がどうなるかわからん…
掘りはもう捨てて、クリアだけに全力を注いだ方がいいと思われるのよ。
海風出なかったし…


post a comment