雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

自分用:コンボ

2006年09月03日 | game
覚えるべきは始動技の種類と刻む技、それから締める技であり、
始動技の多さに比べると刻みと締めはシンプル。
CPU戦で慣らしててもすぐ混同してしまう自分のために。

■基礎知識。

まず拾うパーツの確認。

どんな浮かせ技(もしくは崩れ)からでも、
フェイントレフトやクイックフックで拾い、
その後のパーツは同じ。


a.ジャブ、(ワンツー)
b.ワンツースリー
c.フェイントレフト
d.ダックインレフト

これらを使い分けて拾っていく。
a→dで運ぶ距離も長くなってるハズ。


んで締め。
a.ワンツーは壁が近い時のみ使うから除外。
b~dは全てフリッカー構えに移行できるため、
締めの選択肢は

1.フリ移行~フリジャブ~ターパン
2.フリ移行~ダッキング~ガゼル

この二つになる。
a~dの拾いと1、2の締め。
このパーツ構成は始動技を選ばず使うことになるので把握しておく。
それさえできれば後はアドリブでもちゃんとコンボには出来るはず。


■んでオレ流


・シーホーク・3RPCH時
クイックフック~フリジャブ→ダックインレフト~締め

・3RPCH(ダッキング仕込み時)
~ガゼル→ガゼル→フェイントレフト~締め
~シーイーグル~ガゼル→クイックフック~ガゼル

・クイックフックCH時
(フリ移行時)~ガゼル→ランカスター
(フリ移行時)~ガゼル→フェイントフック~ガゼル
(移行無し時)→ランカスター~ガゼル


・シーイーグル、フェイントレフトCH時(要は崩れ系ね)
フェイントレフト~フリジャブ→ダックインレフト~ガゼル



最近ガゼルの当て方と距離によってはガゼルがたくさん入りそうでワクテカ
シーイーグルCHからガゼル×2は安定しそう。
クイックフックからはどうかなー。
拾ったところでその後が安いね。
でも空中でひっくり返し続ける絵は素敵ですし、
壁無しのステージでは色々やって遊べたらいいなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういっちょ | TOP | お買い物 »

post a comment