雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

お買い物

2006年09月04日 | diary
以前調べて欲しかった物をちょっと掘り下げてみる。
またもや自分用。
ホグロフスのリュックサックは使う要素が今の自分には見出せないためサヨナラ

■BAGGY PORT ウエストバッグ ACR-441 5145円

サイズは縦18×横14×まち6。
マンガでいうと「おひっこし」が2冊。
CDでいえば、Venomの初期3枚+ベスト盤の計4枚が入る。

詰めたいものとしては、
・ほぼ常時
財布、煙草、ライター、カード類(鉄拳、Eアミーズ)、iAudio一式

・買い物用
漫画、文庫本、CD、小物etc

もう一回り大きいサイズのもあったけど、
値段が二回りくらいグレードアップするので断念。


■ヘッドホン/イヤホン

以前使っていたのはネックバンド型のヘッドホンで、
自転車に乗る分には非常に快適だったものの、
電車だと音漏れっぷりが半端でなく、
iAudioを購入した際セットで買ったイヤホンは、
インナーイヤー型だったため電車は快適だが自転車だと危険。

ネックバンドの方はもうパッド部が擦り切れてしまい、
スピーカーが剥き出しになっちまったので防音もクソも無いんです。
よってこちらも検討中。

友人はみんなオーディオテクニカのでっかいヘッドホンをぶら下げてましたが、
眼鏡の人間と密閉型はあまり相性が良くない。
だから買うなら耳掛け型かネックバンドだなーとは思っているんですが…



■財布

もういい加減限界を迎えてる財布。
どうせ持ち歩く金なんざ知れてるし、ウエストバッグ購入のことも考えると、
安物の財布+革のベルト付きが望ましい。ウォレットチェーンだと煩いしね。
腰に付けてる鞄に放り込むんだから、やっぱりベルトはあった方が安心。
デザイン面とか一切無視してても構わないから、
チェーンを通せる穴orベルトの付いた財布が欲しいですね。

2000円くらいで無い?


追記:

と思ってたらEDWINの財布で

こんなのがある模様。
値段は4000円台で少々苦しい気もするんですが、
特に要らない要素が見当たらないんでコレでも良いかなー

問題はベルトがすっごい高いっていう事実。
こればっかは曲げられんねー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分用:コンボ | TOP | むー »

post a comment