雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

収穫

2011年06月26日 | diary
昨日の晩から今朝にかけてアニオタのトコへ。
そんなに時間はかけたくなかったんだけど、

「トップおもしろかったー」
「トップ面白いッスよねー」
「スゥウパァァ!!」「稲妻ぁぁぁ!!」「「キィィイイイイイッッック!!」」


朝だッ!!

いやもうごく最近に見たアニメをもう一回フルで鑑賞してしまうとは…
濃くない若本兄貴はやっぱ最高や!!


んで何か勧めてもらおうかと思ったけど、
アニメ好きというか声優好きなんですよこの子。
これは前回お勧めを借りようとした時もなんですが、アニメとしてどうかよりも、
「これの〇〇さんの演技が良くって~」「回想シーンだけ出てくるんですけど~」
「んでここ、ここッスよ!!」「いやぁもう最高やわぁ~」
そんな感じの彼ですから。
好みの声優が出ているアニメ=オススメのアニメになるんで、前に借りた3作は結局自分で選ばせていただきました…


そして今回。
「ダーカーザンブラックって持ってる?」
「水樹奈々さんじゃないですかぁ!!」
…なにこの脊髄反射
聞くに「なのは」とかいうアニメの「フェイトちゃん」が彼のフェイバリットらしい。
とすると彼が離婚することになった原因の一端になるのであろう。遠因とは言うまいが。
昨年の紅白で話題になってた水樹奈々さんはそのフェイトちゃんの中の人らしいのだ。
彼曰く「水樹奈々さんは全部いいんですけど一番の理想がフェイトちゃんなんですよねぇ~」
そんな感じで熱く語る彼に僕はヒキっぱなしでしたが、1期分は貸してもらえました。感謝。
2期も揃えていってるらしいけどDVD最終巻がまだ出てないから、それ買ったら貸しますよってさ。


このへんでもうトップの熱さが祟って疲れてたんだけど、DTBだけだとすぐ見終えてしまうからなぁ…と思い、
もう1本なんか借りることに。
黒髪ショートの女子校生がスカートを捲し上げている図柄の布地ポスターが入室時より気になっていたので詳細を希望すると、
・原作ギャルゲ=未プレイだとイマイチかも
・オムニバス形式で全ヒロイン攻略
なんだとか。


んん~
まぁなんだ。
黒髪ショートに勝るもの無し。
これは借りるっきゃない…
コブラやボトムズばっか見てるんだし、たまにはこっち方面に寄り道してもよかろ。
そんなワケで「アマガミSS」を借りて電池切れ。
自宅まで送ってもらって寝て起きたらこの時間…
鑑賞は明日からだな…

post a comment