雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

killing blade : longとzhuge

2007年11月01日 | game
とりあえず上段左から攻略開始。
とはいえ、相変わらずのコンボ厨ですから。
内容は薄い。

■龍吟風

通常技は高性能。
リーチ・発生・判定と文句無し。
空中で舞うように動けるのが魅力のキャラですから、
ピョンピョン飛びましょう。


・2BorB+C→[近B・D・C]~214C~236D
…基本。コレでよい。

[]は近Cまで出してるけど、近Dで止めると有利が非常に長く、
殆どの通常技が連続ヒットします。

214Cからの連係には制限があり(詳しくは触れません)
その制限を使って逆にコンボを決める、といったことも可能らしいのですが、
自分自身ヘタレなんで出来ません。
確認取れてからなんとかします。


また、十連斬からの超必の減りが凄まじいので、
ゲージは積極的に使いましょう。
龍は超必のダメージが最大クラスなんでない?



■諸葛雄

隻腕の侠客。
そのせいか知らんが足技が凄い。

遠Dのハイキックが強い。
凄く強い。
発生の遅さは遠Bから繋げて解消。


・【[近B・遠B・遠D]~214A】×n
これが端の基本。
ダメージ値が一定値に達すると敵が無敵になるので永久にはなりません。

遠Dはキャンセルをかけた場合、
遠Dを出した位置から技が出るのではなく、
遠Dで大きく前進した位置から必殺技を出すことになります。
そして214Aはヒット後有利。
ん。足技が強い。

中央ではループ数を控えめにした上で、
236C~A・C・A・C・Aで締め。
あんまり繋げると全段ヒットしないので注意。
214Aから最速で繋がる超必で締めるのが楽なんですが、
超必が減らないんだコレが。



とりあえず、
・優秀な飛び道具は大体危ない
・画面端を背負うとかなりヤバイ
・対戦にならないキャラが多すぎる

これがkilling bladeです。
一人プレイ専用ゲームとしては面白い方。
正直IGSはベルトアクションより、こういう格闘モノの方が好き。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15か | TOP | Mr.&Mrs. Smith »

post a comment