雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

進捗2

2014年09月08日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

ヌカ喜びだったね…

例えばA×B=12になるとしましょうよ。
A・Bに入る組み合わせは3・4だったり2・6だったりするワケですよ。
んで判定表示自体はそれっぽい数字だとちゃんと描画してしまうんですね。
上の式の例だと5・5とか12・2なんかだと12にならんから描画しないけどさ。
なんでもいいから12になる組み合わせの数字を入れちゃうと、
不正確だけど描画しちゃうってのが先日のSSの縦線なんだよねー

つまり尻尾を掴んだワケじゃなく、「たまたまそれっぽい組み合わせになっただけ」ってのが正しい。
ちゃんとスクリプトの仕組みを理解しないとダメなんだよなぁ…

オフセットの意味がなんとなく理解できてきたけど、元がKOF用のスクリプトなのでズレが出ます。
先日のSSの例で言うと、
・phaseが決まってないのでカメラ位置がズレてる
・カメラ位置がズレているのでplayerのposがズレてる
・playerとposがズレてるので矩形表示できない
こんな連鎖で縦線しか表示されとらん、というワケです。

カチッとなる組み合わせ探しか…
気が遠くなるね… 


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