雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ちょっと間が空きましたね

2009年03月16日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
■ダメージ補正?
真獅子王の立ちB*nを練習しつつ体力の減りを見てたんだけど、
明らかにビーストブロー~アースチョッパーの繋ぎに補正がかかってる。
どういう風にかかるかっていう見当も付かない状態なんで、
ヒマな人は調べても良いでしょう。
というか調べてください。

しゃがみジョーカーに対して14セット~214Aで即死。
終盤になると6Cや214A、追い討ちチョッパーが減らん減らん。


■ダッシュキャンセルの補足。
66後4646…でダッシュキャンセル先行入力ダッシュの繰り返し。
66を1でキャンセルすると、次に6を入れてもダッシュが出ない。
(もしくは極端に出辛い状態。)
ダッシュキャンセル直後は色々と技を出せない時間が存在。
予測の範囲で挙げると、「ボタンを押す行動」が正解なのかも。

6646と同時にボタンを押してもダッシュにしかならないので、
通常技・必殺技のどれもがアウトになるかね。
ダッシュ・BS・ジャンプなら最速で移行できると。

以上のコトをふまえて、ダッシュ→急停止から投げを狙うなら
6616や6614で投げるのがオススメ。
やけにダッシュマッドポリスが早く出るなーと思っていたのですが、
ダッシュマッドポリスは66後に632146の1で急停止、
残り46を入力する間に技の出ない時間を消費してるので、
すぐボタンで投げが成立すると。
うん。スッキリ。


■影獅子王

しゃがみ限定でダッシュ急停止B+Cが複数セット決まる。
真獅子王に勝る点はコレぐらいですね。
しゃがみハヤテに10セットまで確認。
見た目のアホらしさが最高ですコレ。




post a comment