んあー
一言で言えば面倒。
戦闘の方は全体的に「経験値低下」「マップ構成が長い(戦闘回数が多い)」が大きい変化。
BGMの変更は前のが馴染んでるせいもあるんで、しばらくしたら馴染むと思いますが…
序盤の海域でもエリル・フラルや、駆逐後期型が居るのはどうなんだろ…とかね。
ちゃんと潜水艦での資材稼ぎは潰されてました。
出撃海域全体の8~9割が変わったってこともあり、情報が揃うまではあれこれ我慢が増えるかなぁ。
ルート制御なんかもその内揃ってくるだろうしねぇ。
空母*6で蹂躙~とかは出来なくなったのが残念ですね。
・デイリー補給船*3は2-2?軽めの編成でどっちでもOKっぽい
・軽母*3/潜水*3で左分岐(Bマス)を2周がラク?
・デイリー南西諸島任務は2-1を潜水艦隊で周回するのがラク、2-3も前よりはボス確ルートに乗りやすくなった?制空120以上欲しい
・3-4 重めの編成でも行けそうだけどランダム?戦闘回数多く渦潮も痛い。二度と来たくない系
・3-5 テコ入れなし!癒やしの場
・4-3 高戦/正母/軽母/軽巡/駆逐*2で固定?ボスは港湾なので対地上装備を
・4-4 高戦/正母*2/重巡/駆逐*2で固定?
・5-1 水上打撃任務の編成で問題なく突破?ツカスで水爆が狩れるのが不安
・5-2 低戦*2/空母/重巡/雷巡*2 要求制空値高い、ツカスが居るので空母は置物化が吉?
・5-3 ゴミ。なんでまた最初っからやらされなアカンの?
敵が硬いって意見が散見されましたが、まースペック高めの敵が配備されるようになったからであって、
根っこは変わってないと思うんですけどねぇ…
もともと3-3や4-3以降は開幕爆撃でも全然当たらんかったし、フラッグシップや後期型なら尚更っすわ。
あるいは陣形の影響が刷新されたのか?
んん…体感はできんかなぁ…
1-5始め、EOにも色々テコ入れはされているようなのですが、基本は過去と同じ攻略ルートで同じ攻略パターンっぽい。
2-5なんかは夜戦マス消えた代わりに道中にル級が居るんだとか?
過去のウィークリー・マンスリー任務も進めにくくなりそうねー
とりあえずはEO出すために各海域を攻略しなおしっすか。
ババッと片付けたいね…