雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ちょこっとメモ

2017年10月19日 | 堕落天使 / Daraten

数値系。
もともと算数苦手だけど、16進数の計算は輪をかけて苦手っすわ…

体力…97点
ガードゲージ…99点
パワーゲージ…440点

体力は前やったような。
灰児以外は17点から赤点滅開始、灰児のみ9点から赤点滅開始。
一応内部的にはマイナスまで計算しているみたい。
(トランペットなんかでK.O.するとちゃんとマイナス○点になってる)
残り1ドット(削りで死ぬ)の状態が1点ですんで、素直に計算可能。

ガードゲージは至って普通。
ちょっと前にtwitterに書いたように、RCとキャンセル時は補正がかかっているみたい。
寅男の短縮にはかからず。コマ投げや弱超必キャンセルは試してません。
かかり方なんかを鑑みるにダメージ補正と同じ雰囲気だけど果たして。

 

パワーゲージはちょっとややこしいです。
ロア3の獣化ゲージとちょっと似てる。

・通常時 … 44段階。技振ったりゲージ溜めすると1点単位で増加
・MAX時 … 440段階。1点=1Fで439F間かけて減少していく

なので面倒くさいので440点という扱いにしようと。
つまり通常時の増加量に×10してやろうという試み。
…いやまだ動いとらんがね。

 

っていう感じで、いい加減中身の数値を見ましょうってコトを考え始めたんで、
来年のフレーム表更新の時は、こういった数字を追加していきましょうかと。
ダメージはランダムで増える分があるし、補正が全く解ってないから厳しいものがありますが、
ガークラ値とゲージ増加値はラクに調べられそうだし(全キャラ全技触ればいいだけ)、
まー来年中にはカタ付くでしょ。たぶん。