数値系。
もともと算数苦手だけど、16進数の計算は輪をかけて苦手っすわ…
体力…97点
ガードゲージ…99点
パワーゲージ…440点
体力は前やったような。
灰児以外は17点から赤点滅開始、灰児のみ9点から赤点滅開始。
一応内部的にはマイナスまで計算しているみたい。
(トランペットなんかでK.O.するとちゃんとマイナス○点になってる)
残り1ドット(削りで死ぬ)の状態が1点ですんで、素直に計算可能。
ガードゲージは至って普通。
ちょっと前にtwitterに書いたように、RCとキャンセル時は補正がかかっているみたい。
寅男の短縮にはかからず。コマ投げや弱超必キャンセルは試してません。
かかり方なんかを鑑みるにダメージ補正と同じ雰囲気だけど果たして。
パワーゲージはちょっとややこしいです。
ロア3の獣化ゲージとちょっと似てる。
・通常時 … 44段階。技振ったりゲージ溜めすると1点単位で増加
・MAX時 … 440段階。1点=1Fで439F間かけて減少していく
なので面倒くさいので440点という扱いにしようと。
つまり通常時の増加量に×10してやろうという試み。
…いやまだ動いとらんがね。
っていう感じで、いい加減中身の数値を見ましょうってコトを考え始めたんで、
来年のフレーム表更新の時は、こういった数字を追加していきましょうかと。
ダメージはランダムで増える分があるし、補正が全く解ってないから厳しいものがありますが、
ガークラ値とゲージ増加値はラクに調べられそうだし(全キャラ全技触ればいいだけ)、
まー来年中にはカタ付くでしょ。たぶん。
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