雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

まだ増えるのか…

2014年04月12日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

今日はゴズウ。

■永パ

人間じゃ無理だけど一応。

…陽炎拳~追加(空振り)→陽炎拳~追加(空振り)→陽炎拳…

陽炎拳はLv3(長)仰け反りで、追加を最速で空振りさせてやると+6Fの有利になります。
追加は前進するんでギリギリ陽炎拳が繋がる距離になり間に合うと。
繋がる猶予が0F、繋げる技が連打技ということも手伝って3ループでも無理なレベル。
陽炎拳は先端当てで技中は6入れっぱで前進し、ノックバックを相殺しないとダメ。
それでも前進させすぎると追加が当たっちゃって永パは終了しちゃう。
マクロ組んで確認した感じだと10ループに1回は前入れしちゃダメな時が来る。
その辺の微調整含めて人間には無理ってことで。

対応キャラはいつもどおりジャズウ以外。
加えてしゃがみロサなんかは陽炎拳先端ヒットだと3発目が空振るんでダメ。
立ち限定と思っておいた方がいいかもねー
端限定ってことはなく、むしろ中央の方が繋ぎやすいと思う。


■滅殺爪

ズームインしてるかしていないかで持続時間(ゴズウの滞空時間)が変化します。
ズームアウトしていると長くなる。
出現するのが画面最上部で固定されているっぽく、
ズームアウト時だと画面最上部がズームイン時より高くなるのでその分長くなるっと。
長くなると言っても4F分だけやけどね。
ビー・ニードルなんかと同じでガードモーションが伸びやすい技。
意外とすぐ反撃できるようになります。


■轟天

回転しながら突進してるので持続は長いと思ってました…
あれだけ回転しておいて、実は持続1Fの攻撃判定が5回出てるだけ。
やっぱ振り回す技じゃないっすねー