今更だけど日本語版発売オメ。
触れてたっけ?まぁいいや。
海外ゲーの日本語版って割高かつ機械翻訳であれれ?ってイメージしか無いんですが、
海外版を遊んでたり、日本語版を心待ちにしている人間って自分が思っている以上に多いんでしょうか…
まぁいいや。
せっかくパソコンを新調したという事もあり、
体験版を久々にプレイ。
人間・デーモンは終えてるんでエルフで始めたけども、グラボの違いだけでもう快適。
さすがにゲフォ7300ではギリギリだったか…
種族のアレ的な話をすると、
人間…バランスの良さが売り。
デーモン…魔法のプロ?
エルフ…射撃のプロ
ユニット派生やパラメーターとにらめっこしてるとそんな感じ。
人間はほんとバランスが取れてますね。
近接ユニットの足の速さと硬さで押して、射撃・魔法ユニットで削り、回復も単体/全体と選べるし鉄壁。
デーモンは以前にも触れましたが魔法のプロフェッショナルで、
近接ユニットでの足止めから常時全体魔法をパナすのが定石っぽい。
回復ユニット居ないし射撃ユニットはゴミっぽいんだけど、魔法だけはホントにイケてるっぽい。
んで今進めてるエルフはというと、やっぱり射撃ユニットの豪華さが目立ちますね。
回復ユニットも居るけど人間と比べると今ひとつ。魔法ユニットも今ひとつ。
近接ユニットは三種族の中では一番柔らかいかもね。数字見てるとかなり貧弱な感じ。
変な感じだけどちゃっかり三すくみになってるのかもね。
人間は火力に乏しく、デーモンに魔法で削られる。
デーモンは要の魔法ユニットをエルフの射撃から守れず、
エルフは盾が居ないので人間の機動力に荒らされる。
こんな感じになるんじゃないだろうか…
触れてたっけ?まぁいいや。
海外ゲーの日本語版って割高かつ機械翻訳であれれ?ってイメージしか無いんですが、
海外版を遊んでたり、日本語版を心待ちにしている人間って自分が思っている以上に多いんでしょうか…
まぁいいや。
せっかくパソコンを新調したという事もあり、
体験版を久々にプレイ。
人間・デーモンは終えてるんでエルフで始めたけども、グラボの違いだけでもう快適。
さすがにゲフォ7300ではギリギリだったか…
種族のアレ的な話をすると、
人間…バランスの良さが売り。
デーモン…魔法のプロ?
エルフ…射撃のプロ
ユニット派生やパラメーターとにらめっこしてるとそんな感じ。
人間はほんとバランスが取れてますね。
近接ユニットの足の速さと硬さで押して、射撃・魔法ユニットで削り、回復も単体/全体と選べるし鉄壁。
デーモンは以前にも触れましたが魔法のプロフェッショナルで、
近接ユニットでの足止めから常時全体魔法をパナすのが定石っぽい。
回復ユニット居ないし射撃ユニットはゴミっぽいんだけど、魔法だけはホントにイケてるっぽい。
んで今進めてるエルフはというと、やっぱり射撃ユニットの豪華さが目立ちますね。
回復ユニットも居るけど人間と比べると今ひとつ。魔法ユニットも今ひとつ。
近接ユニットは三種族の中では一番柔らかいかもね。数字見てるとかなり貧弱な感じ。
変な感じだけどちゃっかり三すくみになってるのかもね。
人間は火力に乏しく、デーモンに魔法で削られる。
デーモンは要の魔法ユニットをエルフの射撃から守れず、
エルフは盾が居ないので人間の機動力に荒らされる。
こんな感じになるんじゃないだろうか…