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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

風雲STB再び

2008年07月18日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
いい加減ゲンナリするほどの記事数なんで、
風雲STB関連の記事を別カテゴリーに移行。
解る人には解るKizuna。


かと言って何か書けるほど調べ物は進んでないんですが、
ジャブ程度のネタでも。


■ジャズウのハメが発展

通常技が当たったらRCで6Cまで繋げよう!!
二段目にキャンセルをかけて28Aだ!!
画面中央でも歩きから3Cが刺さるぞ!!

発展というか、
二択(ガー不)の基本は変わらず2C(3C)重ね。
2C(3C)ヒット後は目押しで6Cが繋がるので、
28Aを立ちガードしてくれる人には2C・3C→6C~28Aでループ。

ダメージは前回の63214B締めと大差無いんですが、
28Aが出しやすいコトや、中央でも距離を詰めやすい点ではこちらが上ですねー
んでも基本は2Cに63214Bを仕込む方がやりやすいと思います。


■ジャンプは危険

掻い摘んで。
相手との位置が入れ替わった時の振り向き動作なんですが、
ボタンを押すかガードで常時キャンセル可能です。
でもジャンプではキャンセルできません。
時間で見れば、無防備な時間は僅かなモノだけど、
コレを知らないとジャズウに一生歩き投げだけで殺されるからな。


逆に攻める側の狙い方。
通常投げ後など、大きく有利な時間中にダッシュetcで裏に回ります。
起き上がる瞬間に裏へ回れればOK。
起き上がる寸前に表裏を判別するらしいので、
早くても遅くてもダメな点に気を付けて。
相手の起き上がりモーションが背中を向けていれば完璧なのですよ。


■歩きマッドポリス

読んで字の如く。
A中に半回転。6入れで一歩歩いてボタン。
これだけで狙い所が一気に増えますね。

裏の選択肢はA・2BからRCを適当に繋げてのラウンチアッパー締めが理想。
ラウンチアッパー後は派生に関わらず近寄れるので、
手堅く行きたい時は派生無し、基本は派生まで込みで。

実はというか、
マッドポリスより下段の選択肢の方が減っちゃったりします。
画面端に追い込めば二ターンで終了。