verupに伴いまたいじくってます。
今日はアドラー。
初期登場キャラ+隠し二名以外に、
パッチで登場した新キャラ。
そんなんでみんなが使うんですが、
今回のVerupが最初の変更となるので、
それなりに変わってます。
・フラクトリットの違い。
A~Cの例外無く、
1.地上連続ヒット
2.確定ダウン
次に違い。
まず初段の打点。
Aはかなり高く、Cはダウン間際でもヒットする。
その次に突進力。
Aに比べるとCのめり込みっぷりがわかりやすい。
最後に硬直。
Aが短く、Cが長い。
正直現状はAのぶっぱが強い感じ。
ジャンプ防止と牽制と接近を兼ねてるのが強み。
初段がしゃがみに当たらないってのは当然だけど、
中間距離の牽制ではかつて無い強さに。
まぁリターン込みだけど。
ゲージ一本あれば中央で4000強のダメージも弾き出せますし、
勝っても負けてもフラクトリットをパナすスタイルがオススメ。
ただA版は初段ガード後に攻性防禦で二段目を取られるから、
A版を待って対処してくる人には気をつけましょう。
以前まではほとんど触れてなかったんだけど、
鼎もちょこちょこ使ってます。
攻性防禦に対して投げを仕込めないかやってみたんだけど、
さすがに自動二択にはならんね。
今日はアドラー。
初期登場キャラ+隠し二名以外に、
パッチで登場した新キャラ。
そんなんでみんなが使うんですが、
今回のVerupが最初の変更となるので、
それなりに変わってます。
・フラクトリットの違い。
A~Cの例外無く、
1.地上連続ヒット
2.確定ダウン
次に違い。
まず初段の打点。
Aはかなり高く、Cはダウン間際でもヒットする。
その次に突進力。
Aに比べるとCのめり込みっぷりがわかりやすい。
最後に硬直。
Aが短く、Cが長い。
正直現状はAのぶっぱが強い感じ。
ジャンプ防止と牽制と接近を兼ねてるのが強み。
初段がしゃがみに当たらないってのは当然だけど、
中間距離の牽制ではかつて無い強さに。
まぁリターン込みだけど。
ゲージ一本あれば中央で4000強のダメージも弾き出せますし、
勝っても負けてもフラクトリットをパナすスタイルがオススメ。
ただA版は初段ガード後に攻性防禦で二段目を取られるから、
A版を待って対処してくる人には気をつけましょう。
以前まではほとんど触れてなかったんだけど、
鼎もちょこちょこ使ってます。
攻性防禦に対して投げを仕込めないかやってみたんだけど、
さすがに自動二択にはならんね。