雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

続いて電光戦記

2007年05月11日 | Akatsuki Blitzkampf
どうやらこのゲーム、
ジャンプの予備動作モーション中は、
上段ガードを受け付けている模様。

人様の情報だけど、
投げ回避の上入れっぱが強いのはこのゲームの特徴。
それを助長するのがこの仕様で、
予備動作中は無防備、というのが最近の2D格闘ゲーにおける鉄則なんですが、
アカツキではこの予備動作中もガードが可能。
つまり、

・起き上がりにバックジャンプ入れっぱ

で、

・投げ
・立ちガード可能攻撃

の両方をガード可能。
なので、必然的に下段始動の連続技を持つキャラは崩し面で優位に立てる。
イマイチ色々使えてないので、言及はし辛いんだけど、
この面でしんどいキャラはやっぱり鼎さんや不律あたりか。

まぁ、
戦車が一番辛いんですがね。

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思いつきで戦車攻略。
相変わらずコンボだけ。

地上連続技は、2B~3ゲージ。
中央だとマジでコレしかない。
端なら236Aor22C~22B+Cもある。

微妙だけど、空中投げ→3ゲージも場所を問わず確定。


次。
浮かせるパーツ。

・攻性防禦
・空対空JA3ヒット
・ダッシュ持続当て

浮かせても安定するのは3ゲージのみで、
端じゃないとマトモなダメージにならない。
端でもやっぱりイマイチだけど、

・攻性防禦→A×2→2B~22C

これで6000ぐらい。
~22B+Cで10000越え。
でもこの状況が無いよね。

一応JAからはA部分を省いて2Bで拾えればその後までヒット。


しかしまぁ何もやることは無いので、
ガードで微不利の中段である立ちCや、
相打ち狙いの214AorBで食っていってください。


天国

2007年05月11日 | diary
簡潔に。


DIOの骨に、

1.ホワイトスネイク
2.ハーミットパープル
3.イエローテンパランス
4.デス13
5.ホワイトアルバム

を投入。
2~5は順不同。
要はホワイトスネイクをベースに、
beatlesのBGMのDISCを4つ合成。

注意点は、
・ホワイトスネイクの容量
・2~5のDISCは合成していないこと。
・コミックでの強化はOKっぽ。


コイツを作るってことは試練まで到達しましたか。
難易度はレクイエム素潜り>試練クリアらしいから、
その内レクイエム素潜りとか頑張れ。