ということで壁際では4WPを多用するのが良い感じなんですが、
ガードさせて得られる有利は+3Fほど。実は過信できないんですよね。
シュツルムでジャブ等には勝てるものの、しゃがまれると切ないわけですし。
しゃがみには3RPで対抗できる、といえばできるんですがね。
昨日は閉店間際に小一時間対戦できたので、そっちの収穫もふくめて。
・6LKのジャンプステータス
左右どちらの横移動にも弱いのですが、下段に対して滅法強いのですよ。
CHさえ取れれば壁コンボまで含めて良いダメージが取れそうなんですがねぇ。
あのよろけって地上判定なんかなぁ
・セパのCH確認
発生が早いのと初段CHで恐らく全段ヒット、という性能のセパですが、
壁際で下手に暴れるとしっかり壁コンボまで決まるため、
CH狙いの選択肢に入れてもいいんじゃないか、と思考中。
その際はきっちりCH確認していきたいですね。
横移動にも少しばかり強いみたいだし。
・ロシアンフックラッシュ
PK止めを多用していると、稀にロシアン部分に手を出してくれる。
しっかりダメージをとっておきたいところ。
何回か見せられたらフェイントキャッチで。
抜けてくるひとにはフェイントキャッチキャンセルで。
・ジャンプキャンセル9WK
めちゃ早く見えますね。
最近安定度が上がってきたので今後も使おう。
決めたあとは微妙な距離になりますね。
走っていって下段投げが後転に決まるとスカっとします。
・投げ後の起き攻め
いくつかパーツは出来てきたけど、イマイチな感じ。
ダッシュ3LPが一番使い勝手がよさそうなのはわかるんですが。
また当分出来ないやろけど次はイナーシャルのパンチさばきについても調べたい。
ガードさせて得られる有利は+3Fほど。実は過信できないんですよね。
シュツルムでジャブ等には勝てるものの、しゃがまれると切ないわけですし。
しゃがみには3RPで対抗できる、といえばできるんですがね。
昨日は閉店間際に小一時間対戦できたので、そっちの収穫もふくめて。
・6LKのジャンプステータス
左右どちらの横移動にも弱いのですが、下段に対して滅法強いのですよ。
CHさえ取れれば壁コンボまで含めて良いダメージが取れそうなんですがねぇ。
あのよろけって地上判定なんかなぁ
・セパのCH確認
発生が早いのと初段CHで恐らく全段ヒット、という性能のセパですが、
壁際で下手に暴れるとしっかり壁コンボまで決まるため、
CH狙いの選択肢に入れてもいいんじゃないか、と思考中。
その際はきっちりCH確認していきたいですね。
横移動にも少しばかり強いみたいだし。
・ロシアンフックラッシュ
PK止めを多用していると、稀にロシアン部分に手を出してくれる。
しっかりダメージをとっておきたいところ。
何回か見せられたらフェイントキャッチで。
抜けてくるひとにはフェイントキャッチキャンセルで。
・ジャンプキャンセル9WK
めちゃ早く見えますね。
最近安定度が上がってきたので今後も使おう。
決めたあとは微妙な距離になりますね。
走っていって下段投げが後転に決まるとスカっとします。
・投げ後の起き攻め
いくつかパーツは出来てきたけど、イマイチな感じ。
ダッシュ3LPが一番使い勝手がよさそうなのはわかるんですが。
また当分出来ないやろけど次はイナーシャルのパンチさばきについても調べたい。