ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

これほどにまで生えている土筆は初めてだ!

2019-04-04 16:10:07 | まち歩き

4月4日(木曜日)

花の写真を撮ろうと畑の畔を歩けば、土筆、土筆のオンパレード。

これだけ生えていると、見ただけで腹一杯になりますね。これを取り尽せば、何時間かかるでしょう。朝まで採っても無理だ・・・。今年初めての土筆取りをしたいのは山々です。だがしかし、今日の目的は違います。花のそばに行こうとすると、衣服にくっつく雑草(センダン草)が、「好きよ好きよ」とズボンに沢山くっつきギブアップ。これが女性であれば大歓迎ですが・・・。これを取り除くだけで、5分ほど無駄な時間を費やしました。土筆が大好きなお方は案内しますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花は満開だ! | トップ | 初物のタケノコは極ウマだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事