ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

婆さんの命日

2021-11-24 02:20:00 | 
11月23日(火曜日)(祝日:勤労感謝の日)
今日は婆さんが亡くなって21年になります。宇治の火葬場が一杯で、京都東山の火葬場へ行きましたが、紅葉シーズンなので道路が渋滞し、往復4時間半ほど掛かった苦い思い出が甦って来ます。神棚に、生前好きだったお茶とお菓子をお供えし、10時から家族揃って墓参り。墓に行くと、傍のドングリの木の葉で埋め尽くされています。お墓に置いてある竹箒で、落ち葉を払い綺麗になりました。一人であれば大変ですが、全員でやれば30分で済みました。綺麗になった所で、拝みましょう。


二礼二拍手一礼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさし振りに城間健市さんの... | トップ | ニンジンの間引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事