ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

何十年ぶりのベッド生活

2024-05-20 22:05:28 | 
5月20日(月曜日)
独身時代は、ローンで購入したベッドで寝ていました。誰かが宿泊すると私は畳の上で寝て、宿泊客はベッド。坂根さん(コマツの社長・会長)が若い頃は麻雀をした夜は私の部屋が宿でした。出勤前にはトースト&コーヒーを飲んでもらいます。東京本社へ転勤されましたが、本社へ出張すると昼飯を食べに行こうと何度も奢っていただいたものです。ベッドには、そんな思い出があります。
最近テレビコマーシャルで、ニトリの電動ベッドが登場。夜中トイレへ行くとき起き上がるのに難儀していました。残りの人生は後チョット。快適な生活をしてやろうと7万円ほどのベッドを即購入しました。


有り難いことに、三男が注文、引取り、取り付け等すべてやってくれました。今までは苦しい体勢でテレビを観ていましたが、楽な姿勢で観ることが出来ます。もしも倒れてベッド生活になった場合の予行演習になるかも・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城間健市ライブを楽しむ | トップ | 夏野菜の植え付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か下に敷いたら (おんちゃん)
2024-05-21 07:17:47
写真を見るかぎりベッドの足の部分にはなにも敷いてないように見えるけど。
畳がへこまないかな。
Unknown (Unknown)
2024-05-22 01:01:22
>おんちゃん
心配ご無用。足の部分にはクッションを敷いておりますよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事