ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

てぃーだの恵み第二弾「沖縄産マンゴー&パイナップル」がやって来た!

2019-07-19 00:04:22 | 果物

7月18日(木曜日)

庭にいると、宅急便のオバサマが重そうな箱を抱えて、”よいしょよいしょ”と言いながらやって来ました。一体何を持って来たのかな? 大きな箱と小さな箱を手渡されました。差出人を見れば、名護市の「居酒屋 彩(あや)」のママさんです。またまた”てぃーだの恵み第二弾”が贈られて来ました。箱を開ければ、マンゴー、パイナップル、サータアンダギー、黒糖ピーナツが入っています。

パイナップルが6個も入っていれば、男の私でもずしりと重く、女性であれば届けるのも大変だ。

早速にマンゴーとパイナップルを食しました。どちらも食べごろです。ただいま冷蔵庫は、パイナップルを何個も入れるスペースは有りません。明日は親類に宅配しましょ。それにしても、夏は次々と果物をいただき嬉しい限りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン麺麓 | トップ | 大収穫祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事