ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ラーメン麺麓

2019-07-18 15:42:58 | ラーメン店

7月17日(水曜日)

毎週のように枚方市で、脳内トレーニングをやっています。雀荘は2階に有り、1階にはラーメン店「麺麓」が有ります。一度食べに行こうと思うも、麻雀は大体4時前に始まるので、まだ店は「準備中」の看板がぶら下がっています。麻雀が終わる時間は、10時半を過ぎていて、店は終了しています。

昨夜は10時過ぎに終わり、店を覗けば、お客さんが二組食べています。

これはラッキー!と初めて食べに入りました。店の入り口には、鴨汁そばのノボリが立っているので、「鴨汁そば」を注文しました。ラストオーダーが10時のようで、新たにはお客は入って来ません。5分ほど待てば、「鴨汁そば」が運ばれて来ました。

「鴨肉はロースです」とホール担当の女性が告げてくれました。お味はいかがかな?出汁は比較的あっさり味。麺は細麺です。「手打ちそば 乃田」の、鴨汁そばの親戚みたいなもんでした。この店の鴨は「紀州鴨」、手打ちそば乃田の鴨は「京鴨」のようですよ。

今夜の脳トレは、令和に入り70代の二人は、一回り年下の二人にコテンパンにやられていましたが、ようやく一矢を報いました。

【参  考】

 麺麓

・住所:阪府枚方市大峰元町1-6-30        

・営業時間:11:00~15:00(L.O) 17:30~22:00(L.O)

・日曜営業

定休日:火曜日(第2月曜、第4月曜は昼のみ営業)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭山鉾巡行(前祭り) | トップ | てぃーだの恵み第二弾「沖縄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳トレ振込ありがとう (K君)
2019-07-18 17:31:39
メンタンピン、カンブリ、ドラ2の親ハネエリート。お陰様で勝ち頭になりました。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2019-07-19 00:57:38
>K君
クソッ!
最後に無理をしなければ・・・。
折角のツキが台無しになってしまいました。
あのひと振りは100・・・・。
クソッ!
返信する

コメントを投稿

ラーメン店」カテゴリの最新記事