平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

枚方で福祉・介護を考える・・すずらんまつり・・・10月21日行います

2018-10-03 22:13:22 | 福祉・介護問題
 
介護は、全世代の課題。しかし、おおくの方が日々関係しているのに、地域社会で表面化はしない?それは、つながり方がオープンでないのかもしれないと思う時がある。
そこで、くずはの子どもも大人もよく利用する公園で 「福祉・介護のまつり」を開催することになった。そのちらしは・・

すずらんまつり」(福祉・介護を考える)へのお誘い
私たち「すずらんの集い」では、「すずらんまつり」を企画中です。
多くの方々と、一緒につくる「まつり」にしたいと考えています。つきましては「まつり」実行委員会へのご参加を呼びかけています。是非ともよろしくお願いします。

①「まつり」日時と場所
 ✿ 10月21日(日) 11時~15時
 ✿ 楠葉中央公園

②まつりの目的
 ✿ 子どもからお年寄りまで、誰もが安心して暮らせる町を作っていくために、参加者がつながり、親睦を深め、楽しく交流できる場としてまつりを開催します。

③まつりの内容
 ✿ ステージ、模擬店、バザー、展示、相談コーナーなど楽しい企画を考えます。

連絡先:「すずらんの集い」代表 松田久子 TEL:090-9705-5921


現在、介護施設等にかかわる方の オカリナ演奏 フラダンス ギター・・・相談コーナーでは、介護・後見(認知症)記号相続 子育て) バザー 模擬店・・・おでん クッキー ・・・。ビール お茶・・。
 多くの方の協力を得ている。子ども広場もあり・・手づくりおもちゃ バルーンアート 折り紙)親子で楽しんでいただける内容になってきた。
 参加を呼びかけに力をいれたい・・・世代をつなぐ楽しいまつりになればと期待している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。