「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

100円台 目指すドル/円、為替の円高是正は、株価支援材料!?

2013-11-12 23:56:40 | マ-ケット

         
ドル/円が再び大台を試す展開になっています。予想外に強い10月米雇用統計が、
行き過ぎたドル売りの巻き戻しをサポート。リスク選好の改善を受けた円売りも相場を
押し上げています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000103-reut-bus_all

ただ、テーパリング(緩和縮小)が開始されても、フォワード・ガイダンスが強化されれば
米金利が急上昇することはなく、100円定着に尚 時間が必要との見方が多い様です。

日経平均の上昇に呼応する形で、海外短期筋のドル買い/円売りが流入。
99.50円付近にあったオプション関連のドル売り/円買いオーダーを飲み込み
損失確定のドル買い戻し(ストップ)を巻き込んだ事で、上昇に弾みが付きました。

欧州勢参入でその流れが加速、ドル/円は午後5時半までに99.80円まで上昇、
大台にあと20銭まで迫った格好です。

今日の東京株式市場の応援材料となった格好です。99円台を値堅めし、少しずつ
円高是正をしていけば、好循環の株式市場の相場環境になりそうです。

と言うことで、日経平均は、318円高の14588円の大引けとなりました。
(出来高 概算25.7億株の商いでした。)

今朝方のNY市場が底堅い中、東京市場ももみ合い小幅上昇を想定していましたが
ドル/円で99円台後半に乗せ、先物主導の買戻しを誘った格好です。
<タマには、先物主導の買戻しがあって良いかと・・・。>

日経平均の大幅上昇により、保ち合いレンジを上放れ、25日線を上回るばかりか
+1σレンジに伸びてます。これで、14700円所を超えれば15000円台も視野に
入ってきます。

注目のNY市場、もみあいのスタートで、終了まで底堅い展開になりそうです。

明日の日経平均、さすがにもみ合いを想定しています。


各1クリック
応援の
協力を お願いします。☆
 



にほんブログ村

株式投資ランキング

コメント