「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

日銀金融政策、金融緩和継続も追加施策の言及なし!?

2013-06-11 23:59:57 | マ-ケット

              
今日、日銀は、金融政策決定会合を開き、世の中に供給するマネタリーベース)を
2倍にすることを柱とする「量的・質的金融緩和」の継続を、政策委員(正副総裁
3人と審議委員6人の計9人)の全員一致で決めました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000619-yom-bus_all

景気の現状判断について、前回5月会合の「持ち直しつつある」から「持ち直して
いる」とし、1月以降、6か月連続で上方修正しました。輸出や企業の生産活動の
持ち直しの動きや、個人消費が引き続き堅調に推移している事を反映させました。

株式市場、債券市場が不安定になっているので、マーケットへの不安感を払拭する
低利の資金供給オペレーション(公開市場操作)の期間を現在の「最長1年」から
長期化させることについて言及してほしかった所です。

さて、日経平均は、反落し196円安の13317円の大引けとなりました。
(出来高 概算35.4億株の商いでした。)

前場は、日銀金融政策決定会合の結果待ち状態のもみ合いも、午後に「現状継続」
リリースされると、そのタイミングで先物の売り仕掛けが入った格好です。

現状維持は折込済みの状況も、改めて催促された結果となりました。為替が動き
ドル/円で97円台の円高となり、相場の重石でした。

注目のNY市場、大幅安からのスタート。終了時どこまで戻せるかポイント。

明日の日経平均、また正念場ですが、13000円近辺では、押し目買いも期待
されそうです。


 各1クリック応援の 協力を お願いします。☆ 



にほんブログ村

株式投資ランキング