Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

8/6(Thu)

2015-08-07 02:57:31 | TRAINING
24:10~
■矢作川堤防(右回り)8.1km
30'26"
脈26拍

■Downjog 0.8km

 一昨日は不発だったので、今日は集中して入る。終盤をじっくりBuild-UPしたかったので右回り。入りは意識して早く脚を回す。1km毎にスプリットは3'50-7'30-11'20。中盤は思っていたほど伸びない。堤防道路も後半は速いピッチを刻めない。ラップ76"の動きからは程遠い。リラックスするときは例外として、トレーニング目的なら音楽を聴きながら走ることは邪道だと思う派であるが、ここまでピッチが落ちるとテンポの速い曲に合わせて強制的に動かした方が良いのではないかと思うほど。ピッチが遅れる要因は循環器系が負荷に慣れていない(インターバル不足)、脚筋力不足(本を読みながらの補強やストレッチを最近やっていない)。特に7月後半からの落ち込みが大きい。今日もラスト2kmを切って中畑橋の下りから切り替える目的で右回りにしたのに、結局上がらない。横っ腹ではなく正面っ腹が少し張って力が入らない。最後も3'45/km程度までしか出力できない感じ。

計 8.9km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/4(Tue) | トップ | 8/8(Sat) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事