22:35~
■矢作川堤防~港南グラウンド(10.2km)折り返し
42'12"-40'56"
total:1゜23'07"
脈28拍
日中は冷たい風が吹いていたので上下ともブレーカーを着込んでスタート。干拓を走るのは久しぶり。東京へ行ってからでは初めて。干拓を走ったのは4,5年前か?以前は土曜の朝に持続走で干拓へ来ていた。バイクも3年くらい乗っていないのでこちらへ向かうことはなかった。20km稼げるというのと、見通しの効く直線を走っておきたかったので今日は干拓。
入りから軽快なピッチで刻む。45分くらいでの折り返しを予測していたが、意外とペースは速めで維持できた。前回までは冬になると堤防工事を行っていたが、今日は工事をしていない。坦々と刻んで折り返しが42分台。暗い道で車がやってくると轢かれるのが怖いので、欽ちゃん走りみたいな大袈裟な動きをして視認してもらう。それ以外は腕を前方で振って脚を振り戻して踵を引き付けて前傾姿勢を意識。風はあまりない。夕方の米津~上塚間に比べればほとんど風なんてない。多摩川堤防に比べればほぼ無風状態。帰り道、干拓南端を回るときに西風を受けて調子に乗せる。その後も、障害物がない区間は時々西風を受けて怯むが、腰を落とさないように、ブレーキを掛けないように、しっかり左足でも反力を受ける走りをする。少しくらい潰れるのは仕方ない、どうせやるなら、この1歩1歩、意識して動かした分だけ自分の身になって帰ってくる。そう思って走る。平日の夜に米津橋2往復30kmをやっていた、4年前の心境にも近い。最後も3km,2km,1kmと残り距離が少なくなるにつれペースもアップ。ラスト120mは流しのように上げて終わる。
計 20.4km
■矢作川堤防~港南グラウンド(10.2km)折り返し
42'12"-40'56"
total:1゜23'07"
脈28拍
日中は冷たい風が吹いていたので上下ともブレーカーを着込んでスタート。干拓を走るのは久しぶり。東京へ行ってからでは初めて。干拓を走ったのは4,5年前か?以前は土曜の朝に持続走で干拓へ来ていた。バイクも3年くらい乗っていないのでこちらへ向かうことはなかった。20km稼げるというのと、見通しの効く直線を走っておきたかったので今日は干拓。
入りから軽快なピッチで刻む。45分くらいでの折り返しを予測していたが、意外とペースは速めで維持できた。前回までは冬になると堤防工事を行っていたが、今日は工事をしていない。坦々と刻んで折り返しが42分台。暗い道で車がやってくると轢かれるのが怖いので、欽ちゃん走りみたいな大袈裟な動きをして視認してもらう。それ以外は腕を前方で振って脚を振り戻して踵を引き付けて前傾姿勢を意識。風はあまりない。夕方の米津~上塚間に比べればほとんど風なんてない。多摩川堤防に比べればほぼ無風状態。帰り道、干拓南端を回るときに西風を受けて調子に乗せる。その後も、障害物がない区間は時々西風を受けて怯むが、腰を落とさないように、ブレーキを掛けないように、しっかり左足でも反力を受ける走りをする。少しくらい潰れるのは仕方ない、どうせやるなら、この1歩1歩、意識して動かした分だけ自分の身になって帰ってくる。そう思って走る。平日の夜に米津橋2往復30kmをやっていた、4年前の心境にも近い。最後も3km,2km,1kmと残り距離が少なくなるにつれペースもアップ。ラスト120mは流しのように上げて終わる。
計 20.4km