Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

10/25(Wed)

2017-10-26 02:16:57 | TRAINING
23:40~
■60分間走
10'29 臨海公園北入口(図書館側経由)
15'14 球場玄関前
20'35 織機南端
26'00 タコ公園前停止線
28'16 碧インター停止線
30'40 織機南端
38'37 園内内回り1周
1000m(96"-98";3'14"4,脈26拍)
+4周
50'29 公園北口
60'05 帰宅(9'36")
[16.086km;3'44"1/km]
■Downjog 0.8km 5'06"

入浴後、
60.8kg, BMI 21.4, 7.8%, 筋肉量53.1kg,基礎代謝1540kcal

 ロングスリーブ+短パン。昨夜と今朝は走れなかったので、今晩は集中してペースを上げて行く。60分間走を10月から再開してペースは確実に上がってきた。行きで珍しく踏切に引っ掛かり中断。その後はテンポよく動け、しっかり腰を乗せてペースを維持できるようになってきた。が、それを38分続けてからの1000mは切り替えができず。400m通過は73"台後半。1周目96"、まさかの前回より遅い通過。2周目で上げなきゃと思ったものの、キレがない。逆にスローダウン。最後上げたつもりだったが中盤の伸びが無かった分が響いて98"に落ちる。3'14"。ちょっとがっかり。気持ちを切り替えて速いDownを心掛ける。ストライドは狭めに抑え、速いピッチで刻む。4周目に入れた。たったの+1周、472mがなかなかできなかった。16km走るうちの472mを稼ぐのに1週間かかった。さらにもう+1周を狙うのは相当厳しい。10/14の駅伝強化ではこの1/3のにも満たない5000mのうちにH岩君に同じくらいの差を付けられている。そう考えると相当な実力差。公園を出るのが50分半。9分半なら行ける自信があった。集中して走った。のに、帰宅60分を切れず。5秒オーバー。ここ最近は帰宅の序盤が遅くても終盤でペースアップした。今日は平均的にペースを維持したものの、最後の追い込みができていなかった。まだ力不足。
 60分走を再開して最初の1週間で絞り込めるのは予想していたが、まだ60.8kg。今日は畳の上で体重計に乗ったら、54kgと出た。少し信じてしまった。甘くなかった。もし57kgくらいだったら確実に信じてしまっていた。

計 16.8km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/24(Tue) | トップ | 10/26(Thu) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事