スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

今日のショクダイオオコンニャク

2010-07-19 | 花散歩


知人のKさんが、今日ショクダイオオコンニャクを見に
植物園へ行かれたそうで、画像を送ってくれました☆



周囲の青いネットは取り外されて準備万端、
開花を待つ態勢になっているようです。

NHKの取材が来ていたそうです。
夕方のニュースで、やっていましたね。



16日に‘猫’が見たときより、だいぶ膨らんでいますね。
縁の部分も色付いてきました。 今にも開きそう♪





(前回の開花)
パネルより

前回とは、中心の付属体(ロウソクに当たる部分)の色が違っています。
開いたらどんなふうになるのかな? 楽しみですね~!


Kさん、画像をありがとう~!
もし開花を見られたら、また送ってね~~


コメント    この記事についてブログを書く
« あかね雲 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事