スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

秋のバラたち

2011-10-18 | 花散歩


この季節のバラから、優しい雰囲気を感じるのは
見る側の心持ちの違いからでしょうか?


フラミンゴ(独)





ヒストリー(独)               アイスバーグ(独) 
       



インカ(独)                   オリジア(独)
      



 
スキャボロ フェア(英)




なかには、青色系・黒色系の個性的なバラもありました。

レディ エックス(仏)           ショッキング ブルー(独)
      



黒真珠(日)







プレートの無い名無しさん・・お名前は?




サリー ホームズ(英)           ストロベリーダイキリ(米)
      



ダイアモンド ジュビリー(米)         シューティング スター(仏)
        



アリゾナ(米)                 チョーサー(英)
      



マチルダ(仏)






すてきな午後を ありがとう!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 川崎・生田ばら苑 | トップ | 秋の実探して⑤ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラたち (kikyo)
2011-10-21 08:48:47
どの花からも秋の日差しを心地よく受けている雰囲気が出ていて、見ているほうもほんわかします。
返信する
ばらの季節 (夜猫子)
2011-10-22 14:01:45
秋ばらの季節がまた巡ってきましたね。
少し追いかけてみようかしら・・
返信する
愛情も (kikyo)
2011-10-22 15:48:20
椿や薔薇は種類が多いので追いかけも楽しいでしょうね。
バラ苑のお世話も心がこもっていないとできませんね。
夜猫子さんの写真にも薔薇への愛情を感じますよ。

近くのお寺の参道に10種類ほど薔薇が植えられていますが、毎日お世話をかかせないそうです。
その実にも個性があって興味深いものでした。
返信する
観賞専門 (夜猫子)
2011-10-23 00:21:52
バラは本当に手のかかる植物のようですね。

いろいろなバラを育てている‘猫’の友人も、なるべく薬品を使わないようにとか
毎年あれこれと工夫を凝らしていて、えらいなぁといつも感心してしまいます。
ずぼら‘猫’はとてもそんな真似はできないので、観賞専門
美しいものは、誰の目にも美しいですものね。
美しいものを見せてくださる方達に、感謝感謝です!
返信する

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事