スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

寒中の「花の国」

2021-01-17 | 花散歩


今日は どよんと曇り空だけど、風が無いので さほど寒くはありません。

何処を歩こうかな~と 散々迷った結果、「花の国」へ。
この時季、花は あまり期待できないけれ
ど・・・




菜の花が 咲いていました~

黄色は 春を感じる色、でも 今日は ちょっと寒そう・・



コブシ(辛夷)も 春を待っています。




ジンチョウゲ(沈丁花)

まだ 固い蕾ですね・・



ジュズサンゴ(数珠珊瑚)

熱帯アメリカに分布する ヤマゴボウの仲間。
小笠原諸島などでも 見られるようです。
小さな赤い実が 何とも愛らしい



ロウバイ(蠟梅)

見頃になりました~ んー、いい香り♪

    



色とりどりの 冬咲きチューリップ

今年は 見に行けそうもないけれど、江の島の
サムエル・コッキング苑でも 元気に咲いているかなぁ。




さて、1月も はや半ばを 過ぎましたねぇ・・早いな~
あと11ヶ月半で もうお正月ですよ!

1日1日を 大切に過ごさなくちゃ いけませんね



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の出会い | トップ | 健診結果通知 »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事