スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

「花の国」で足湯☆

2013-04-19 | 花散歩


今日は昨日に比べると、風も寒さも穏やかな一日。

シゴト量が徐々に増えてきて、あまり遠出は出来ませんが・・
まあ、できるだけ時間を見つけて 近場をぼつぼつ歩くことにしましょう!


久しぶりに足湯でも・・と、「遊足里」へ。

道々 花を楽しみながら☆


ポピー・ネモフィラ・シバザクラ・チューリップetc.・・いろいろ
咲いてきましたね☆










これは ラミューム(シソ科)
          



コバノタツナミ(シソ科)
別名:ビロードタツナミ

柔らかい葉がビロードみたいな手触り。







アジュガ(シソ科)
別名:十二単(ジュウニヒトエ)




カレーバイン(ノウゼンカズラ科)
別名:釣鐘葛(ツリガネカズラ)
          
カレーの色だナ(笑)  そういえば香りもカレーのような・・

繁殖力強そう!




ロウバイには、実がたくさん!




足湯のお客さんが、今日はわりに多かったです。
「花の国」を訪れる人も徐々に増えて・・散策に良い季節になりましたね☆



15,030歩



コメント    この記事についてブログを書く
« 箱根東坂④ | トップ | 大楠山植物観察会 »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事