山田歯科エクセレンスクリニック:山田忠生の歯医者人生&文化活動人生

■ホームページ検索 ⇒ yamadashika-ec.com
■ゆめ機構・代表 

コミュニケーションとモチベーション:3

2016-07-11 | 咬合病・修複歯科関連分野:論文など翻訳紹介
宝塚仁川/山田歯科エクセレンスクリニック 歯科医師・山田忠生


■患者の治療への動機づけ

1:最初の出会い


患者教育は、患者がオフィスと接触をもったときに始まる。印象は、患者を中心としたオフィスでなくてはならないし、どのような機会も逃さず患者の正しい歯科医学に対する知識と理解を増すように努めなければならない。
この結果として、患者とコミュニケーションする方法を見出すことができる。しばしば患者に関する有効な情報は、最初の電話から得ることができる。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする