Willow's Island

since 2005

極悪がんぼ

2008年04月13日 23時21分06秒 | 

 この「極悪がんぼ」は「カバチタレ!」と同じ作者による漫画だが、こちらの方がはるかにエグい内容だ。漫画として面白いだけでなく、日本の裏社会についての情報がよく分かるようになっている。私が通常の警察と公安との違いを知るようになったのも、この漫画による。しかし作者はどうしてこんな裏社会のことまで知っているのか、ちょっと不思議である。日本でこれほどの無法状態が本当に存在するのか、私は実際に見たことがないので何とも分からない。実際に見る羽目にもなりたくないが。
 この漫画のキャラクターで私が最も気になるのが、ハタ事務所の所長である秦光浩だ。所長はこの漫画の中で最も不気味なキャラであり、プロフィールも「1940年朝鮮済州道生まれ」とのことだ。光浩(クァンホ)というのは韓国でよくありがちな名前で、明らかに在日朝鮮人である。日本の公安にもマークされている人物だ。これから所長の過去や、この漫画の隠れたテーマがどのように明かされていくのか、非常に興味がある。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジロー)
2008-04-14 22:28:39
面白いよね。秦初潮の正体はとりわけ興味深い。神崎秘密探偵事務所の今後もな(笑)。
返信する
Unknown (伊東)
2008-04-14 23:37:57
目下、漫喫茶でいま正にこの「極悪がんぼ」読んでます^^。神崎が中学時代に両親の仕事の失敗から捨てられたエピソードは、心が痛くなりますね。金子の親友が事業失敗から自殺した話とか…。結構シリアスな話も多いですが、willowさんも言及しておられるように今後、秦氏の出自も明らかになって来ると思われ、非常に楽しみですね。
返信する
Unknown (ハチロー)
2008-04-14 23:47:26
古市がなかなか面白い味を出していますね。
返信する

post a comment