無意識日記
宇多田光 word:i_
 



いっぺんにいろいろいわれても消化しきれんて全くもう♪<満面の笑みw

「デビュー10周年を記念し、初のオフィシャルブック2冊同時発売決定!」

http://www.emimusic.jp/hikki/uh_10th/
該当ページからそのままコピペさせてもらうと。

===== =====

点 -ten-

デビュー時の成功と戸惑い、結婚そして離婚…作品が出来上がるまでの葛藤と喜び、
そして彼女自身が持つ心の闇と祈り。
宇多田ヒカルが宇多田光として、この10年を初めて振り返りながら書き下ろす渾身の文章にはじまり、
オフィシャルライター松浦靖恵さんによるオフィシャルインタビューの総括、宇多田ヒカル語録などで構成。
10年の軌跡を当時の写真とともにギュっと凝縮した一冊。

線 -sen-

デビュー以来続いているWEB日記「Message From Hikki」。
そのWEB日記がはじまった1999年1月~2008年12月までの書き込み全エントリーを初の書籍化。
アルバム「First Love」のジャケットを撮影したカメラマン久家靖秀氏による新たに撮りおろした
オールロケ撮影の写真も収録。

===== =====

つまり、この10年の軌跡を振り返る光の書き下ろしが中心の『点-ten-』と
メッセの集大成を書籍化したものをメインとした『線-sen-』の2冊というわけか。

さて、何冊ずつ買おうか?(笑)
鑑賞用、保存用、遠慮なく書き込める用、お守り、贈答向け、えぇとあとは、、、

文庫サイズもすぐに出してくれるかのぉ、、、<気が早いにも程が


でだ。

たぶん、だけど。

『点-ten-』と『線-sen-』というタイトルは
松本清張
の代表作「点と線」も勿論念頭にあるんだろうけど、
(いやもちろんいちばんは“Deep River”ですがね)
それぞれ、「ten~10」&「sen~1000」とかけているのではないかなぁ。

「ten~10」ってのは、もちろん10周年記念のことを指していて。
「sen~1000」ってのは、メッセが1000回を超えたことを指しているのでは。

さっき数えてみたらこの前のエロマジン(←なんとかしろコレw)で1110回だった。合ってる?
まぁプラマイ100回くらい間違えてるかもしれんが(笑)、とりあえず
1000回前後なのは確実だと思われます。途中で、UPしたつもりが消えてたり
一度UPしておきながら引っ込めてネタに使ったり、といったこともあったので
どれが何回目かとかはあんまり意味をなさなさそうなんじゃが、
1000回目のメッセは【2008.2.23(Sat) 20:48 [表]】、
1100回目のメッセは【2008.11.13(Thu) 15:36 [くまちゃんまで・・・!] 】、かな。

僕同様ヒマでヒマでせうがない人は数えてみてくらはい(>ε<;)


以上、ハンドルネームが「点と線と影」で出来ている人からの報告でした☆w



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ ♪火曜日の朝は... »
 
コメント
 
 
 
i_の「i」は、 (odyssey)
2008-12-09 19:47:40
虚数のiだと思っていたがw
英語で言うと「image number」
要するに「妄想している数字」って訳だ。
正にi_にピッタリ?
まぁ妄想なら負ける気はしないが(爆

>それぞれ、「ten~10」&「sen~1000」とかけている

うまい事言うねぇ、その通りかも。
メッセは1000回超えているのでしょう。
その中で、1000のメッセージを載せるつもりなのでは?
なら、メッセ自体は現在進行形な訳だから1000回超えてて当たり前だろう。
何れにしても、楽しみだ^^
 
 
 
たこウィンナー (なかたに)
2008-12-09 21:29:25
のメッセが削除された理由がいまだにわかりませねw


心のままに綴るポエム

               5.15(Mon) 20:24


タコ足のウィンナー 
とか

うさぎの形にカットされたリンゴ
とか。

よく、考えたら

めっちゃシュール

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。