無意識日記
宇多田光 word:i_
 



今夜放送のゲスト回では宇多田さんも飲んでるのか。それは朗報、と言い切っちゃっていいのかな。

酔っ払ったヒカルってそういえば知らない、かな? ヒカルと酒といえば前歯を折った話(歌手としては致命的な失敗なのに何で誰も咎めなかったのだろう。俺もだけど)とかを思い出す。皆で飲んでたら皆酔いつぶれてしまって朝方宇多田ヒカルと唐沢寿明だけが起きてた話とか。冷静に考えなくても凄いツーショットだ。

ヒカルは酒に強いイメージな為、0296君と飲んでいるからといってへべれけになっているのは想像しづらい。第一、我々は16歳17歳頃の"High Tension Hikki"をよくよく御存知なのである。あれって素面で酔っ払ってたようなもんでしょ。違う? それと比較してしまえば、34歳バツイチ子持ちの人妻が少々酔っ払ってたって、"たかが知れてる゛。まぁ安心して放送を聴けばいい。残念ながらヨーグリーナを貶してるくだりはカットだろうが。残念だな〜聴きたかったな〜(白々しい(笑))。…あ、嘘ですからね☆

ただ、またもやJ-waveでの放送というのが気に食わない。仕方ないのは重々承知の上でな。これが、六本木周辺の話ばかりする番組だったらわかるよ。ローカル過ぎるからローカルで放送する。わかりやすい。しかし、そうじゃあないんでしょう。いや、私も大人の事情は気の毒に思うし、ここまで来て漸くタイムフリーやRadikoプレミアムといった仕組みができつつあるのだから物事は望ましい方向に動いている。だからこそ歯痒い。

ってこんな事書いてる自分が住んでる場所は「受信できるFM局のうちいちばん入りやすい局がJ-wave」だったりして、なんか高みの見物みたいにみえてるかもしれないが、そんな事はないぞと言い訳をしておく。小さい頃首都圏のラジオが聴けなくて何度も悔しい思いをした。今夜もその悔しさを共有できるファンが何人も居そうだ。まぁ、大人の人は大人しくRadikoプレミアムやLISMO WAVEを利用してくださいね、と。


さて、ラジオまであと4時間ないのかな。きっちり起きておきたいので、しっかり仮眠をとっておきますかね〜





………朝まで寝落ちフラグ(笑)。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 気が飢餓団 we have had a... »
 
コメント
 
 
 
断酒 (なかたに)
2017-03-12 16:25:27
妊娠が判った時からお酒は飲まないようにしてたでしょうし、授乳中は飲んでいなかったと思うのですが、僕ちゃんの卒乳はいつだったんでしょうね。お酒好きのHikkiのことだから、久しぶりのお酒はさぞ美味しかったでしょう。
ところで、慢性膵炎って完治するものなんでしょうかね? たしか深夜の日テレの音楽番組(タイトル忘れました)の「明るいニュース」のコーナーで「慢性膵炎が良くなった」みたいなことを言ってましたよね?
 
 
 
WBCの緊迫感とヒカルの笑い声… (みー)
2017-03-13 00:01:10
…勝ったどー。
観つつ…聴きつつ…
ヒカルの笑い声。
ずっと、ずっと、聴いていたいな…
 
 
 
人生いろいろっすな (i_@美味しいから大丈夫だよー)
2017-03-13 22:10:09
ヤツなら授乳中ですら酒をかっくらって・・・ないか
流石にそこは弁えてると・・・思いたい(笑)

慢性膵炎が完治するかどうか?勿論わからん(笑)
でも、膵炎になっても断酒してないんじゃ
完治はしてないんじゃないかな。よくはなっていても。
酒なんて止めりゃいいのに、と軽く考えてしまう私は
たぶんちょっと違うところに生きてるわね。



で、なんですか、WBCのオランダ戦を見ながら
ミュージック・ハブ聴いてたってこと?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。