トシの読書日記

読書備忘録

1月のまとめ

2008-01-31 21:16:39 | Weblog
休みをとって愛知県美術館へ「日展」を見に行く。
ついでに「丸善」へ寄って本を物色。

購入本
野坂昭如「死刑長寿」
川上未映子「わたくし率イン歯ー、または世界」
新潮社刊「ヨムヨム」第5号

川上未映子、楽しみです。



1月に読んだ本

桜庭一樹「少女七竃と七人の可愛そうな大人」
嵐山光三郎「チューサン階級の冒険」
絲山秋子「海の仙人」
桜庭一樹「私の男」
町田康「テースト・オブ・苦虫」
長嶋有「いろんな気持ちがほんとうの気持ち」
長嶋有「パラレル」
イーユン・リー「千年の祈り」
小川洋子「アンネ・フランクの記憶」

なんとこの忙しい時期に9冊も読みましたとさ(笑)

今月はまだ今年にはいったばかりだというのに魂を揺さぶられる本に何冊も出会いました。

今月のベスト1はなんとっても「私の男」でしょう。とにかくドキドキしながら読みました。あと、よかったのは「千年の祈り」「海の仙人」かな。

2月もこんな感じで充実した読書ライフが送れたらいいなぁと願ってます。

コメントを投稿