トシの読書日記

読書備忘録

三杯目にはそっと出し

2013-06-05 15:25:54 | あ行の作家
内田百「居候々(いそうろうそうそう)」読了



これも姉から借りたものです。内田百は以前、自分が「内田百フェア」を開催しまして、その面白さに唸った次第なんですが、それを姉に教えたところ、姉も百にはまってしまい、今では百の未読の本を見つけると、買ってきては貸してくれるという、喜ばしい状態になっております。


本書は新聞に連載した小説ということなんですが、連載途中で当の新聞社が倒産してしまい、結局、この小説は未完のまま終わるという、珍しいケースであります。それで内容はというと、それほどのものでもなく、まぁこんなものもありましたという程度でありました。

コメントを投稿