ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

テニスの試合

2020-11-28 20:51:14 | Weblog
 一年ぶりに、シングルスの試合。 
 勿論、シングルスの感は鈍ったままだけど、1 vs 1が、やりたかった。
 この数年、勝った試しはないけれど、ま、願望優先の気でいいかな。
 昨夜は、今日のことは全く気にならずによく眠れた。
 12時からなので、朝食の後、試合の2時間以上前の9時半に、お餅を食べようと思ったが、朝食が、まだ腹に残っており、2個で終わり。
 コートには、ちょっと早めに行ったけど、進行が早く、12時前に開始。
 8ゲームの試合、出足は先行、2-1とリードして、ちらっと、『もしかしたら?』と思ったが、2-2、2-3と逆転、3-3に追いついたが、そこまで。
 その先は、ネット際に落とされ、足の追いつかない場面が数回。
 何となくの悪い流れに流され、最終ゲームで気を取り直して、ジュースに至ったが、最後は相手の球がネットを擦って入り、これは打球の方向が変わってしまい、取れなくて、3-8の負け。
 何となくの流れ、初めは、もっとラケットを振り切るつもりだったのが、スイングが段々弱くなり、球を置きに行く手前程度まで落ちてしまった。
 これは、気が萎縮してしまった為で、これでは相手のリズムの流れに溺れてしまう。
 誰かに、“精神力”と言われたけど、まあ、その辺りかな。
 でも、昨年よりは、少し動けた。
 これにもめげず、来年もやるつもり。

※ “S”首相の提案、「静かなマスク会食」なんて、ド○○!
コメント