町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

雨の菊花展に行く

2012年11月07日 | 活動日誌

山下てつやです。今日も1日ありがとうございます。
雨が降っているせいか、とても、寒くなったように感じます。

今日は、朝一番で玉川学園駅前まで行きました。明日から出張なので、旅行会社に行くためです。
私は、出張の際は、この旅行会社さんの同じ担当者に頼んで買うことにしています。
とても、親切ですし、色々な情報、その他諸々を聞くことができます。
ビジネスマンで会社にいたころと違って、庶務的に対応してくれる方はいないので、とても、助かっています。

午前中、雨が降っていましたが、薬師池公園で開催中の菊花展に行ってまいりました。立派な菊を今年も観賞することができました。ありがとうございます。

午後は、三多摩上下水及び道路建設促進協議会に参加。府中の東京自治会館まで行きました。東京の都市計画道路整備率は、約60%。地方に比べて、整備率で厳しい情報にあります。また、混雑時旅行速度の遅さは、全国でNO.1。マラソンランナーと同じ速さという説明を受けました。道路予算の確保は、とても、重要だと数字を見ると強く感じます。

夕方は、市役所に戻り、市民相談の対応をいたしました。難病指定の病に苦しんでいる方を抱えるご家族からの相談です。さまざまな制度を活用しながら、本人、そしてご家族の負担が軽減されればとの思いで対応しています。お元気であったころを思い出すたびに、特に、高齢になると、人間の身体がいつどうなるか、わからないとうことを感じます。健康でいることはありがたいことです。

夕方より、相模原市議会との交流会に参加。

先輩議員の話を聞きながら、刺激を受けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。