町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

夏祭り

2010年08月01日 | 活動日誌
町田市商店会連合会の記念のイベントが駅前で行われていました。
地域の夏祭りにうかがった後、町田駅に行った際に、偶然見かけました。
Jazzシンガーの歌声が、蒸し暑い夜空に、鳴り響いていました。
こうした機会や場所が増えるといいですね。
さて、きょうは朝から木曽地域の来週行われる盆踊りの設営のお手伝いをさせていただきました。
こうした設営は、町内会で活動をしている方が主に行っています。
若い人が少ないので、この先、将来も地域のお祭りが続けていけるのか少し心配です。
それでも、役員の方々は設営をみなが手伝いやすいように工夫したり、設営のための準備をしたりと苦心をされています。
こうした地域のつながりを大切にされている方々にあらためて感謝したいと思います。
写真は、冒頭紹介した22回目を迎える商店会連合会のJazzのイベントです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。